101833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マカロンの子育て記録

マカロンの子育て記録

我が家のおもちゃたち・1

TOY BOX

くま2



ドリオ
ネフ社のもの。
babyがはじめて出会うにふさわしいおもちゃだと思います。
ハンプティダンプティローラーアンビトイズ(オランダ)6ヶ月~
ハンプティーダンプティーローラー
マザーグースの人気キャラクター、 卵のハンプティーダンプティーが、ローラーの中で”おきあがりこぼし”のように ゆらゆら動くおもちゃです。
なんといっても丈夫です!!何でも壊す我が家の怪獣をしても いまだ壊すにいたっておりません。
ビルディングビーカー
メロディーコップタワー
大小のカップを、積み上げていくという遊び。
ものの大小とか 順番とかへの知識が深まっていきます。
我が家でも、お風呂にもって行ったり、 おままごとに使ったりと、使用頻度の高いおもちゃです。
動物のすべり台 アヒル
動物滑り台
かなりゆっくり降りていきます。
一緒にリズムをとっています。
baby向き。
アバカスS
アバガス
カラフルなビーズ玉を指で動かしてあそぶうち、指先の発達を促すことが出来る。
センターにボードが入っているため、玉をむこうに動かすと、実際に目の前から消え、 減るという概念が実感できる。
アバカスとは、計算とかそろばんとかいう意味らしい。

くねくねバーン
左右についた道を、車が滑りおりていく。車の動きを追視することで、 集中力が備わってくる。
何度も何度も、繰り返しあそびます。
大工道具セット
大工道具セット
台の穴から、ベグを手で押し込んだり、ハンマーでたたく。
思いっきりたたき、自分の力を知る。このおもちゃも、何度も何度も遊びました。
コンダクター付きベーシックセット
ブリオトーマスセット
我が家は、トーマスシリーズを使用しました。
パパが電車好きなので電車をたくさんそろえました・・・。
丈夫なのが良いですね。
ブロックポイ
ブロックポイ
我が家は、アヒルや家など少々形の複雑なものを使用しました。
失敗でした。
形の単純なものを、選びたかったです。このブロックポイのように・・・
シロフォン付玉の塔
シロフォン付き玉の塔
上段の穴から玉を入れると、斜めになった道を降りて行き、 鉄琴の上を通るとき、美しい音色が響きます。
すばらしいおもちゃだと思います。
何度も何度も遊びます。

どうぶつ

home back



© Rakuten Group, Inc.